HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

10月

10月になりましてすごしやすい日が続く今日この頃です。さてと秋といえばスポーツの秋読書の秋とかいいますがスポーツの秋は割りと堪能してるような気がしますが…読書はまったくもってしてまんせんねぇ。最近読んだ本はベルセルクの最新刊だったり…。あの漫画は一年に一回の楽しみぐらいになってきてるのでもうちょっと早く最新刊がでたらいいのになぁ~とおもったりします。先日みょ~~に読みたくなった本があります。それは小学生の頃まったくもって読書をしない自分が意外と読めた本江戸川乱歩の「少年探偵シリーズ」です。内容はさっぱり忘れてしまったのですが妙に怪しい表紙が子供心に好奇心がわいたような気がします。あの表紙はけっこうトラウマになる人も多そうですがもう一度読んでみたいですね。大人バージョンの江戸川乱歩も読んでみたいですけどねぇ。怪奇っていう言葉がなんともいえない感じでいいですねぇ。そういえばそろそろ弟の誕生日ですな。そんなこんなで少年探偵団の中でも秀逸な表紙はこれです。
宇宙怪人 (ポプラ文庫クラシック)宇宙怪人 (ポプラ文庫クラシック)
(2009/03/05)
江戸川 乱歩

商品詳細を見る

これはチープで良さげなんですが内容はいったいどんなんだろうか気になる作品。
電人M (ポプラ文庫クラシック)電人M (ポプラ文庫クラシック)
(2009/11/05)
江戸川 乱歩

商品詳細を見る

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


